東武百貨店

メニューボタン

東武百貨店 池袋店

イベントガイド

就職活動応援フェア

紳士服

就職活動応援フェア

会期
2018年1月4日(木)~2月28日(水)


ビジネスウエア・イージーオーダーサロン・洋品・雑貨・トラッド・キャラクター
お問合せ 03-5951-8363

<お買上げ特典>
(1)<学割サービス> リクルート対象商品が10%オフ
※一部除外品がございます。 ※セール商品は対象外となります。
※お支払いは現金、東武カード、ロイヤルカード、友の会お取替え券、東武百貨店商品券、全国百貨店共通商品券です。
(2)リクルートスーツをお買上げいただいた方にスーツのケアに役立つ「洋服ブラシ」をプレゼント。(先着30名様)
※期間中にこの5F紳士フロアにで配布中の「就職活動応援フェア」のリーフレットと学生証をお持ちください。


就職活動応援フェア サービスクーポンはこちらから(PDF)



「就職活動応援フェア」の看板が設置してある売場が対象です。


☆スーツ着こなしチェックポイント☆
着こなしの基本をしっかり押さえて、自分が映えるさわやかな印象の一着をお選びください。
お気軽に販売員までお問合せください。


モデル着用商品
[ニューヨーカー]
●ジャケット
46,440円
●ネクタイ
10,260円(デザイン一例)
●スラックス
21,600円
●シャツ
11,880円

肩幅
肩幅がピッタリ、しっくりくるものを選びましょう。
首まわり、背中に余計なシワがないかチェックしてください。

袖丈
立ってひじを伸ばした状態で、手のくるぶしが隠れるくらいがベストです。
ジャケットの袖口からシャツの袖口が、1~1.5cm出るくらいが目安です。

シャツ&ネクタイ
白の無地のレギュラーカラーシャツ。
首まわりは、実寸から2~3cmくらい大きいサイズを選びましょう。
レジメンタルストライプのネクタイが一本あると重宝します。

バッグ&シューズ
黒系のシンプルなビジネスバッグで、自立式が良いでしょう。
書類の殆どがA4です。A4ファイルが入る大きさがベストです。
靴は黒の紐付きのプレーントゥや、ストレートチップが良いでしょう。
着丈
ヒップがぎりぎり隠れるくらいがバランスが良いでしょう。
就活中は、上着の前ポケットに重いもの(スマホ・財布)など入れないようにしましょう。シルエットがくずれてしまいます。

胴回り
前のボタンを留めてシワが出ていないかチェックしましょう。
胴回りに握りこぶしが半分から1個くらい入る位がベストです。
Vゾーンや、座った時にウエスト部分の余計なシワがないかをチェックしてください。

スラックスの裾
シューズを履いた状態で、採寸しましょう。
シューズを履いた状態で、前にワンクッション(たるみ)が出来るくらいがベターです。
就活では、裾の仕上げはシングルです。

スーツを着た時の注意ポイント
上着の前ボタンの一番下は留めません。
上着の前ボタンは座っている時以外は留めましょう。
意外と盲点なのが靴下です。靴下は無地の黒か紺が望ましいです。







[マッキントッシュ フィロソフィー]
●バッグ(黒・ネイビー)
31,320円







[サムソナイト]
●バッグ(黒・ネイビー)
27,000円






[エミリオ カブレラ]
●シューズ(ストレートチップ/24~27cm/黒)
23,760円




イベント一覧