石垣島キャンプリポート恒例のクイズ3題!ご応募お待ちしております(。-_-)ノ☆
1.選手おススメ石垣島みやげクイズ→回答フォームへ
2.キーワードを当てよう!「イニシャルワードクイズ」→回答フォームへ
3.カンちゃんは何歩歩いたかな?「Kウォーククイズ」→回答フォームへ
“炎の男”輪島功一をご存知でしょうか。
ボクシング・スーパーウェルター級のチャンピオンに輝いただけでなく、その後2度の返り咲きを果たしたど根性男です。
樺太生まれで小さい頃から苦労に苦労を重ねたことで“根性”が身につきました。
弱いものいじめをする体の大きな上級生と喧嘩をすることで、戦う“技術”が身につきました。
高校を中退して過酷な肉体労働をしていたことで、並外れた“体力”が身につきました。
(ちなみに、どんなに過酷な労働をしても疲労を感じないというストレスから、ボクシングを始めたそうです…)
ある日私は、彼のことを紹介した雑誌の特集記事を読んでいました。
苦労と栄光、感動なしには読めないものだったことを覚えています。
そして、インタビューを受けている輪島氏の傍らに色紙が置かれている写真が掲載されていました。
彼の座右の銘なのでしょう。
「心・枝・体」
笑ってはいけません。
私も一瞬、えっ?と思いましたが、間違いではないのです、おそらく。
私は以下のように解釈しました。
『最高のパフォーマンス。それは、鍛えられた「心」から「枝」のように伸びゆく“意志”や“想い”が自然と「体」を動かすことでのみ達成できる。』と。
なかなか感動的な考え方です。
素敵なチャンピオンでした。
と、ある日のテレビ番組、輪島氏が出演していました。
そして、あの色紙がクローズアップされているじゃないですか。
身を乗り出してテレビに見入る私の耳に、彼の言葉が突き刺さりました。
「あれ~、こりゃあ字を間違えちゃったな。へへっ、失敗、失敗…、へへへ…」
はぁ?Σ( ̄ロ ̄lll)↑
気を取り直して、キャンプリポートです。
あっ、私は2月12日無事に石垣島に入りました、雨雲と一緒に…ふふふ…。




















